tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

もう犬なんて飼わないけど・・・

今日は思ったことをそのまま書いていこう!

なんせ毎日更新することが、

このブログの目標なので、

これから私が元気で生きているうちは、

毎日毎日更新ということになる・・・。

よって、ネタが切れることが多々あるかもしれない。

そういう時こそ思ったことをそのまま書く。

これこそ私の切り札!!

てなわけで本日はネタ切れのため、

思いのままの即興文章なのであしからず!(笑)

 

今日もいつもと同じ4時半に起きて朝ウォーク。

今日はめずらしく風が全く吹いていない・・。

昨日「風」をブログネタにした私への嫌がらせのよう・・・苦笑。

夜明けからかなり蒸し暑くちょっと異様な気候。

気づけば四方すべてに朝から入道雲

 f:id:tondokorokun:20200827075426j:plain

今日はいつもと違う天候となる予感。

これって日中に雷か雨になる予兆なのか?

そして、

今日も歩き仲間と遭遇。

この仲間と歩くルートに毎回、

同じ時間、同じ場所で、

小さな犬を散歩させている年配の夫婦とすれ違う。

この犬がまたすごく特徴がある歩き方をしており、

その姿がめちゃめちゃかわいい。

朝ウォークしていると、

犬の散歩をしている人達とたくさんすれ違う。

だいたい決まった時間に散歩させているので、

この数か月で多くの犬の顔を覚えってしまった。

しかし、そのほとんどが全くかわいくない!!!

ごめん、本音!!

正直、他人の飼っている犬に私は全く興味がない人間なのだ!

しかし、しかし、しかし、

さっき言った、犬だけは本当にかわいい!

人間の女性で言えば、そんなに綺麗じゃないけど、

どちらかと言えばちょっとブー系なんだけど、

愛敬でそれをカバーしている人のような感じ・・。

毎回、その犬のすれ違う時、

不思議と思わず笑顔になってしまう。

これが癒しというものなのか・・・。

この犬に会うことが、

私の朝ウォークの楽しみのひとつになっている。

 

かつて私も4年前に死んだが、

14年連れ添った愛犬がいた。

ほぼ毎日私が散歩させていた。

いまだに私の部屋に遺骨がある。

なんか遺骨がそこにあるだけで、

不思議とまだ私と一緒にいる気持ちのまま。

次、新しい犬を飼うまで傍に置いておこうと思っていたが、

もう犬は一生飼わなくていいかな!と今は思っている・・・。

 

話をもとに戻す。

そのかわいい犬の写真を撮ってブログに載せたい・・

歩きながら、ふとそんなことを思ったので、

思い切ってご夫婦に声をかけ写真撮影の許可をいただく!

やったー!!

ということでその犬の写真を最後に添付して、

今日の私の即興ブログを終わりとする!

また明日!!

 

今朝の1枚

 f:id:tondokorokun:20200827075344j:plain

かわいい!!

写真じゃわからないが歩き方がまたかわいい!!