tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

夏休みが終わる日の心境を覚えているかい?

新しい一週間のはじまり。

今週も4時半起き、朝ウォークから開始!

仲間に頼んでおいた超効き目があるらしい?育毛剤を受け取る。

とにかく3か月間きっちりと使ってみることにする。

さてどんな結果になるかお楽しみ。

 f:id:tondokorokun:20200831084418j:plain

これで少しでも毛が増えれば儲けもの!!

すべてはダメ元の精神。

疑うよりも試してみるべし!

そちらの方が人生面白い。

 

さて今日は8月31日。

本来であれば小中学校等は、

今日が夏休みの終わりの日だが、

今年は異例中の異例。

まさかこんな年になるなんて誰が予想できたか・・。

子供の頃、

私はこの8月31日が非常に嫌いだった。

長かった夏休みが終わって、

また明日から学校がはじるまると思うと、

かなり憂鬱な気分になる子供であった。

夏休みに関わらず、

普段の日曜日もそうだった。

日中までは休みで嬉しいのだが、

夕方のサザエさんが終わる頃には、

もう明日モードがはじまる。

明日から学校だと思うと憂鬱になっていた。

そして大人になっても、

休みの次の日は、

仕事モードに切り替えるまで少し時間がかかるものだ。

まずは今週一週間の仕事の流れだけは

早めにスケジューリングすることが大事。

そのためにはメモをとることが必須。

この一週間で自分がやらなければならないことを、

とにかくズラズラと書いていく。

そして仕事の優先順位をつけていく。

これをやらないとつい忘れてしまうことが多い。

仕事は段取り八分というが、

効率よく仕事をこなし、

いかに自由な時間を隙間に作れるかが勝負。

その隙間時間を自己研鑽に使う。

それも社長のひとつの仕事!

 

今日も朝からこのブログを書きながらも、

この一週間をどうこなしていくかを考えている。

どこかに隙間ができればゴルフでも行きたい心境!(笑)

仕事をまじめにやることも大事!

それと同時に遊びもまじめにやることも大事!(笑)

 

さてさて今週も充実した日々を送っていこう!!

 

昨日の1枚

 f:id:tondokorokun:20200831084449j:plain

最近よくがんばって走っている息子!!

これを毎週続けられれば絶対に力がついていく!