tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

笑顔は幸せのはじまり

今日は特に書くことを考えていないので、

即興で文章を書き進めていく。

 

今日は久しぶりに目覚ましに気づかず寝過ごす・・。

それでも5時からウォーキング開始。

朝から気がかりなことがひとつあったが、

歩いている途中に解消・・・

やっぱり毎朝歩くことは良いことだと改めて思う。

どこか私の第六感が働いていた・・。

予想通りの展開!

詳しい内容はここでは書けない・・(笑)

 

そして今日も朝からいい天気!

これは日の出を見なきゃいけない!

と思い綾瀬市で一番先に朝陽が見える場所?へ!

今日はちょうど雲がかかってはっきりとは見えなかったが、

なかなか良い感じの日の出。

 f:id:tondokorokun:20200911074421j:plain

日の出が見れることの素晴らしさ。

これこそ早起きは三文の徳。

最近見ていない方にはぜひおすすめ!

朝から気分が良くなりますよ!

 

そして家に戻りいつもの朝活へ!

毎日の日課となっているある方のブログを拝見。

最近の広告は笑顔が少ないのでは?という内容。

確かにそうかも!と同感。

 

人間の最大な武器は、

腕力とか才能ではなく、

間違いなく「笑顔」だと私は思っている。

人の笑顔を見ていると、

なんだか幸せな気分になれる。

特に大好きな人の笑顔を見ると

自然と自分も笑顔になれる。

人間はいかなる逆境に立たされても、

笑顔だけは絶やしてはいけない。

たとえコロナの影響で通常の生活を送れていないとしても、

笑顔だけは忘れずに生きていく。

それだけで人は救われる。

貧しい国の子供たちの笑顔の写真を見たことがあるだろうか。

あのめちゃめちゃ輝いた瞳の中に、

私には明るい未来が見える。

どんな境遇であろうと笑顔で生きること。

それぞれ幸せの形は違うかもしれない。

しかし笑顔でいれることが、

何より大事なことではないだろうか。

笑顔になれない人も多い世の中かもしれない。

しかし嘘でもいいから、

ちょっと頬の骨格を意識して少し上げてみる。

少しだけ気分が変わる気がしないか?

笑顔とは人生を前向きに生きるための出発点!

 さあ今日も笑顔を忘れず、

一日を精一杯生きよう!!

Happy&Smile!!

この言葉を胸に!

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20200911075200j:plain

このお方!

ゲームやってる時が一番の笑顔だね!(笑)