tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

ようやく秋を感じられるようになってきた

土曜日と日曜日と、

久々に朝寝坊を遂行!

とはいっても7時~8時には起きたが、

いつも平日は4時台に起きているので、

7時に起きることに少しだけ罪悪感・・・。

しかしながら睡眠を多くする日をたまにつくることも大事。

昨晩はなんと11時間も寝てしまった。

逆に寝すぎて腰が痛くなったような・・・。

二日間、早朝ウォークができなかったため、

2万歩達成が普段よりきつくなるのはわかっていた。

さてどうやってクリアしようか・・・・。

 

まずは昨日の土曜日。

朝からずっと雨・・・

午後1時現在で約1000歩・・。

まずい・・また雨の中歩くのか・・・

少しだけ憂鬱になったが、

土曜+雨ということもあり、

社員もほとんど昼過ぎに帰ったので、

2万歩なるまで雨の中を走ろう!!

という変態企画を行うことにした。(笑)

軽く走って約2時間で2万歩になる計算を企てる。

そして雨合羽を着てスタート!

とにかくひたすら目久尻川沿いを寒川方面に1時間走る。

もちろんこの時点で雨と汗でパンツまでびしょ濡れ状態。

とにかく水を含んだ服たちが重く、

さらに濡れた感覚が気持ち悪い。

折り返してからの1時間は特に辛かった。

とにかく濡れた服が不快でたまらない。

ただそれだけ!

ようやく2万歩達成を知らせるスマートウオッチの振動!

やりきった!!

たったこれだけのことで感動!!

 

そして本日。

さて今日はどうやって2万歩にしようか・・。

もう面倒だ!

2万歩になるまで、

とにかく歩き続けよう!企画。

8時半出発!

そして11時半ノルマ達成!

今日もやり遂げた。

昨日の今日だけあって

たとえ3時間という長い時間歩いても、

雨が降っていないことがどれだけ有難いことか!

身に染みて感じることができた。

 

とにかく毎日2万歩をやり遂げること。

これはある意味ゲーム感覚に近い。

習慣性と計画性がなければ絶対達成できない。

もちろん仕事を優先しながら、

それをやり遂げないといけない。

だから時間を大事にする気持ちが芽生える。

だから時間の使い方が上手になる。

イコール生き方が上手になる。

だから続けている。

すべては自分の成長のため。

もちろん体重を維持していくためでもある。

これを毎日続けていければ、

精神的にも肉体的に絶大な効果がある。

 

今日で148日間連続2万歩達成!!

平均すると1日2万4千歩。

次のステップは200日連続!

そこをまずは目指してまだまだがんばるよ!!

 

今朝の3枚

 

f:id:tondokorokun:20200913143753j:plain

本当にのどかな目久尻川の様子

 f:id:tondokorokun:20200913143858j:plain

スマホで新幹線の先頭車両を撮ることに成功!一瞬技!

f:id:tondokorokun:20200913144006j:plain

米の収穫もそろそろ!秋を感じる。