tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

自分が今やるべきこと

昨晩はとある講演会(勉強会?)に参加。

政治の最先端を知っている人の話。

この国がこれから向かうべき方向。

そんなことを勉強する機会となった。

本当にこの国の未来を考えるなら、

もう政治ごっこはしてほしくない。

議員バッチをつけてる方には、

命がけで真の政治活動したもらいたいと願う。

そして私のような中小企業経営者も、

日本の行くすえも見据えながらも、

日本社会の繁栄のために、

そして世界が良い方向に向かっていくために、

少しでも貢献しなければならないことを痛感。

この世界の未来を担うのは、

今の子供たち。

その未来を少しでも良いものにして、

引継ぎをしなければならないのが、

我々大人の役目。

どうやったら少しでも良い社会になるのか?

もっと様々な所で議論すべき。

自分だけの幸せは所詮、限定された小さな枠の中。

そこから抜け出し、

世のため人のためになることを少しでも考えてみる。

そして行動に変えてみる。

そうすればきっと世界の見方が変わる。

それぞれが進むべき道へ。

それが政治の世界であろうと、

経済の世界であろうと、

行く道の到達点は同じはず・・。

 

我々の祖先が未来に望んだものは何か。

どんな思いでその生涯を終えたのか・・・。

現在過去未来。

すべては繋がっている。

繋がっているからこそ今がある。

その繋がりの意味を理解する。

今日、私が生きている理由。

その存在の理由。

それを深く考えてみる。

未来にあるべきものは何か。

それは幸せと笑顔。(持論)

この二つさえあれば、

きっと世の中やうまくいっている。

100年後の社会を創造してみる。

そこに幸せはあるかい?

そこに笑顔はあるかい?

もしあるとしたら、

今を生きる私たちがやるべきことが見えてくる。

まずは自分自身が今HAPPYであること!

自分の顔がSMILEであること!

この単純さの中で生きてみようとする。

 

人生いろいろあるけど、

今が大事!

過去にとらわれるとなく、

楽しく毎日を過ごそう!

そのためにやるべきこと。

それをみつけて、

TRYし続ける人生を!

 

昨日の1枚


f:id:tondokorokun:20201006013928j:image

仕事ついでに津久井湖散策!

きれい!!

これもまた仕事への活力と成す!