tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

当たり前であることに感謝を

台風が去った。

大きな被害もなく去っていったので良かった。

会社としてはもしかしたら、

被害が起きるかもしれないことを想定して、

社員に緊急出動があるかもしれないことは伝えておいた。

何事も心構えが大切。

心構えがあれば、いざ!という時はすぐに行動に移せるもの!

 

それにしてもずっと雨だったこの2日間。

久々に毎日歩き続けることの難しさを思い知った。

特に昨日は朝から強い雨で、

日中もずっと強い雨が降っていた。

さらに少し風も吹いていたので、

この状況でノルマ歩数を歩くのは難しいと感じたが、

最終的には日付が変わる15分前にノルマ達成。

まさにギリギリセーフ!!

人間、窮地に追い込まれると、

必要以上の力を発揮できることを、

今回の経験で思い知ることができた。

何事も計画性が大切だということ。

計画性なしに物事を達成することはできないことがよく分かった。

 

そして今日は朝から青い空も見ることができた。

青い空や雲をみながら歩けることの幸せ。

これは様々なシチュエーションの中で、

常に歩いている者だけが感じることのできる幸せ。

当たり前のことがどれだけ有難いことか。

そんなことをふっと思った今日のウォーキングだった。

 

午後からはロータリークラブで管理するコスモス畑の草刈り。

今年はコロナのためにかなり縮小した事業を14日に行う予定。

ひとりでも多くの人がこの畑に足を運んでほしいと思う。

秋を感じることができるコスモス。

季節を思いっきり楽しむ。

そんな心に余裕が持てる人生を

これからも皆と共に歩いていきたい。

 

今日の1枚


f:id:tondokorokun:20201011231740j:image

コスモス畑。まだ三分咲きくらいかな・・・。

来週には満開になる予定!!