tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

変人になりたいと思うことが個性を磨く

私の人生の目標のひとつは変人になること。

変人と言っても変態ではない!(笑)

 

私の変人の定義は、

1.あまり普通の人がやらなそうな、

  変わったことをやっている人。

2.人の意見に流されずに、

  自分の考えをしっかり持っている。

  その考えに基づいて行動している人。

 

以上が私の変人の定義である。

変人になるためには、

変人から学ばなければならない。

ということで、

私は世間からみるとちょっとズレている人。

そんな人と数多く出会ってきた。

近づいてみると案外いい人が多かった。

しかしある一面においては

やはり、かなりの変人だった・・・(笑)。

 

私が最近かなりの変人だと思うのが、

NHKをぶっ壊す!!の人。立花孝志。

ああいう人、私は結構好きだし、

よくYOUTUBEもみたりする。

あの人の絶対ブレない信念や、

常識を覆す選挙戦法など、

まさに興味深い!と感じる。

その良し悪しは別としても、

その行動ができる所がまさに変人。

 

著名人でもなくても、

誰でもそんな変人が身近にいるし、

過去の人生にも必ずいたはず。

私が学生時代、最初に出会った変人からは、

アナログレコードの魅力を教えてもらった。

そのおかげで私はレコードマニアになれた。(嬉)

大人になっても多くの変人に出会うことができた。

特に青年会議所のメンバーに変人は多かった。

なぜここまで真剣に活動するのか・・。

そんな姿を見て、私もつい感化されてしまい、

結局どっぷりと青年会議所活動にハマってしまった。

 その他、仕事面においても様々な変人と出会った。

 

さてこれからの人生まだまだ様々な変人と出会うこどだろう。

私自身も変人として成長しつつある・・。

特に最近では「歩く変人」・・いや変態と仲間に言われている・・・(笑)

過去には、

綾瀬から小田原まで何度も歩いたり、

箱根マラソンルート108Kmを歩いてみようとしたり、

海抜0から富士山に登ってみたり、

変人的な発想でちょっとだけ色々とやってみたが、

これからも、もっとその変人ぶりを発揮して、

新しいことに挑戦していきたい!

ということで告知。

 

共に変人として活動できる仲間(変人)募集中!!

 

以上!!

 

今朝の1枚


f:id:tondokorokun:20201013080426j:image

日の出前と三日月。

どこか宇宙的な神秘を感じることができた。