tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

がんばれ自分!!

昨日は今年初の野球観戦。

ゴルフの帰りが遅くなり、

また気分が冴えないことがあったので、

行くのをやめようと思っていたが、

せっかくもらったチケットなので、

かなり遅くなってしまったが、

横浜スタジアムに足を運ぶ。

コロナの影響で大きな声で声援ができないし、

シートはすべてひとつ飛ばしで配列。

食べる、飲む以外のときはマスク着用。

なんとも異様な応援となった。

だがしかし、

久々に球場での楽しい時間を過ごすことができた。

 

今年はほとんどプロ野球をテレビでも見ていない。

どこか心の中で、野球の応援している暇があるならば、

もっと自分ががんばれることをやっていた方がいい。

そう思うようになってきた。

そして好きなチームの勝った負けたで、

自分の心が浮き沈むすることに少し嫌気がしていた。

特に好きなチームが負けた時の嫌な気分を味わいたくなかった。

あの選手はだめだ!

あの監督の采配はだめだ!!

だめだ、だめだと他人を非難する。

じゃあそういう自分はどうなんだ・・

俺こそだめな部分がたくさんあるんじゃないのか・・。

そんな気持ちが最近強くなったので、

野球を観ることを避けるようになった。

 

他人を応援することは大事だと思うが、

他人を非難することはしたくない。

特にプロ野球は厳しい競争社会。

その中で必死にやっている選手全員を応援する気持ち。

そんな気持ちでプロ野球を見れるようになれば、

きっともっと野球というものに興味が持てていけるのかもしれない。

 

さあ今日もがんばれ自分!!

これから雨の中20000歩歩いてきます!!!

 

昨日の1枚


f:id:tondokorokun:20201017134819j:image