tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

あなたが念じてくれたからこそ

転んでもただでは起きぬ。

 

今日はその言葉の意味を思い知った。

 

ここ最近仕事で悔しい思いをしていたが、

 

努力の結果なのか、

 

ただ運が良いのか、

 

はたまた執念深いのか、

 

その正体は定かでないが、

 

ただでは起き上がらない。

 

まさしく執着、執念・・・

 

そんなものが自分の心の中に沸々と湧き上がり、

 

結果、ひとつの成果を出すことができた。

 

念ずれば通ず。

 

この言葉を私は信じる。

 

常日頃から心が前向きな言葉を使うようにすること。

 

愛してます

ついてる

うれしい

楽しい

感謝します

しあわせ

ありがとう

ゆるします

 

そんな言葉を毎日使っていけば、

 

きっと人は優しく生きていくことができる。

 

参考(斎藤一人の天国言葉)

 

今日の1枚


f:id:tondokorokun:20201020164030j:image

綾瀬市春日原から見える空は

まさにパノラマ!

その姿を毎日変える。

それを見て歩くもまた楽し。