tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

覚悟を決めればだいたいのことはできるかも

今日の私の一日はハードスケジュールとなる予定。

ブログ更新&2万歩のノルマは、

かなりハードルが高い一日となるだろう。

ということで、

まずは朝4時に起きてこのブログを書いている・・。

今日は朝から終日ロータリークラブの事業。

ロータリー奨学生応募申請者選考試験の設営。

申請者の中から定員数を選考するというもの。

申請者の過去の学歴や志望留学先、申請の動機などは、

私のような凡人とは領域が違う日本の若者たち。

非常に頼もしく感じるし、

こういう若者が将来、日本を引っ張っていく人となる。

そこに携わることができるだけでも私の勉強になる。

 

私は28年間同じ会社で同じ仕事をずっと続けてきている。

その中で学んだ大事なことのひとつは、

いかに仕事は汗をかいてやるかということ。

これは先代社長の教えでもあるが、

そこにしか仕事という価値を見出すことはできないということ。

汗と言っても、

肉体労働で体を動かしてかく汗だけでなく、

汗水流しながら営業したことや、

油汗が出るくらい嫌な経験をしたり、

冷や汗をかくような場面も度々あった。

汗だけなく涙が出るような悔しい思いもしてきた。

それら全部含めた経験こそが今の自分を形成している。

だからいつ何時でも、

会社(仕事)のために汗をかく覚悟はできている。

だから毎日がんばって仕事をしている。

継続は力なり。

このブログでよく使う言葉。

結局その結果として今の自分が存在している。

しかし、まだまだこれから様々な試練がある。

それをどうクリアさせていくか。

これが私に課せられた今後の使命であると言える。

それまた楽しかな!

 

最近、久々に会う人ほぼすべてに痩せたね!

と言われる・・。

それだけこの数か月で私の容姿が変わったということ。

まあそれにしても今年の2月から今日まで、

本当によく歩いたし走ったりしてきた。

食べ物もある程度は制限してきた。

すべてはその結果。

覚悟を決めてやれば必ず結果がでる。

この法則は黄金である!

これさえ分かっていれば、

本当に自分がなりたいものになれる。

あとはスタートボタンを押す勇気。

とにかくそのボタンを押してみる。

ノータイムポチリ!の精神。

まだまだ私にもやるべきことがたくさんある。

 

今日も充実した一日を!

 

昨日の1枚


f:id:tondokorokun:20201031051707j:image

最近、痩せすぎ!とまで言われるので、

2日続けて昼ラーメン決行・・

しかし、その晩に7Km走って、

食ったことを帳消しにしようとした自分がいた。(笑)