tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

その場を楽しくさせるのは自分次第だね

今日は総勢46名の某居酒屋ゴルフコンペに参加。

欠員が出たということで、

仲間に頼まれ急遽参加という形になった。

まあちょくちょく通っている居酒屋なので、

断るのも申し訳けないかなという思いでの参加。

組み合わせは初めて会う3名の方とラウンド。

過去にもそのような経験は多々あったが、

ここ数年は仲間としか回ってなかったので、

ある意味、新鮮さを感じながらプレーできた。

三人とも非常に優しい年配の方だったので、

非常にやりやすった。

私が一番年少者ということもあったので、

酒の力を少し借りながらも、(笑)

その場を盛り上げながら行ったつもり!

一番大事なのは、やはり声を掛け合うこと。

相手が素晴らしい球を打ったら、

ナイスショット!と大きな声をかける。

それだけでお互いが気分よくプレーできる。

そして楽しいゴルフになっていく。。

はじめて会ったような感じがしなくなる。

ゴルフコミュニケーションは本当に良いもんだ。

また、次回このコンペに参加すれば、

その輪はさらに広げることができる。。

またそこに自分が参加したいと思うかどうか。

はじめは、知らない人と回るのは、

気をつかうし、嫌だなって思うこともあるが、

実際会っていっしょにプレーすると楽しくなっていく。

これをきっかけに私もゴルフ仲間の輪をさらに広げてみようか・・。

そんなことを考えながら行ったゴルフだった。

いずれにせよ、もっと練習しないと、

絶対に上手くならない。

しかし、そこそこで回れればそれでも良いのかなと今は思っている・・。

 

多くの人が大好きなゴルフ。

これをコミュニケーションのひとつのツールにすることも、

人生をより充実するための手段となる。

 

とにかくゴルフは楽しく!!

これが私のモットー!

それだけは今後も変わりなくやっていく。

 

今日の2枚


f:id:tondokorokun:20201104172115j:image

秋空の晴天の中でのゴルフは最高!


f:id:tondokorokun:20201104172211j:image

一緒に回ったメンバーと記念撮影!!