tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

なりたい自分になるために今日をどう生きるか

先日のブログで、

武井壮が毎日やっていることのひとつに、

テクニカルというものがあるということを書いた。

この言葉が私の中にずっと引っかかっていて、

私がこの年になって感じることは、

私はテクニカルというものをさほど、

追求してきてこなかった人間だったということ。

どちからと言えばテクニカルというより、

自社独特の経営手法を実践しながら生きてきただけ。

これって他の会社にもし私が就職したとしたら、

全く役にたたないものかも・・。

自分の会社でしか通用しないことを、

ずっとやってきた感覚。

そんな自分を今更であるがいまいち納得できない・・。

なんでもいいから技術さえ身に着けていれば、

どこに就職したとしても通用する。

それが私にはできない・・・。

それだけ私は井の中の蛙なのかもしれない。

 

今更ではあるが、

何でもいいから技術的なものを習得したいと、

最近さらにその思いが強くなってきた。

特に思うのが英語。

この英語だけは私の人生において、

どうしても身に着けたい技術だと思っている。

このブログでも英語を学びたいことは、

ちょくちょくと訴えてきたが、

なかなか前に進んで行かなかったが、

最近、毎日少しでもいいから、

英語に触れる機会をつくるよう努力をしている。

英語に限らず、

自分がなりたいもの、

技術的に身に着けたいもの、

それを着々と進めていくこと。

今自分の頭の中にモヤモヤしていることを、

少しずつ形に変えていくこと。

そんな時間を毎日少しでもいいからつくって実行していく。

仕事も大事だが、

それ以上に大切なものに時間を費やす。

それが自ずと仕事にも生きてくる。

この法則だけは経験上間違いない。

私が英語を学ぶことにも、

必ず私にとって意味と意義がある。

だから何としても英語だけは

ずっと勉強していきたい。

そもそもなぜ英語なのか・・・。

それはいつか海外で生活したいという思いが、

私の心のどこかに存在しているからかもしれない。

だから今日、今できることを着実にやっていく。

もっと勉強する時間をつくっていきたい。

この毎日ブログ更新も、

私のひとつの勉強の一環である。

 

昨日の1枚


f:id:tondokorokun:20201118084451j:image

秦野RC例会に参加。

他クラブへの出席は非常に刺激があって面白い!