tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

笑顔が素敵な人になろう

どんな

つらいことも

悲しいことも

嬉しいことも

楽しいことも

みんな

いつかのいい日のために

あるのよね。

 

BY 笹田幸絵

 

昨日はJC時代の仲間4人で会食した。

参加したメンバーとはそれぞれ、

過去に様々な活動を共にした仲間。

JCを卒業して10年の月日が経っても

こうして皆で飲めることを嬉しく感じた。

そのうちの一人が病気になってしまい、

来週手術を受けるそうだ。

手術が成功し再び元気なることを祈っている。

 

生きていると様々な出来事が起きる、

決して楽しい日ばかりではないし、

時にはつらいことや悲しいことに遭遇する日もある。

すべては必然として起こりうる。

自分の未熟さゆえに起こることもある。

でも人はそれを乗り越えていかなかければならない。

決して立ち止まるわけにはいかない。

なぜならば人の命には限りがあるから。

みんな様々な経験を乗り越えて今を生きてる。

人は何のために生きるのか。

それは幸せを感じるためと私は信じている。

私は人の心の中から湧き出てる笑顔を見るのが好きだ。

そんな笑顔を見てるだけで私は幸せを感じる。

常に笑顔を絶やさず生きていければ、

どれだけ人生、幸せなことか!

笑顔が幸せを運んでくる

 

いつかのいい日のために、

笑顔を絶やさずこれからも生きていこう!!

HAPPY & SMILE

 

今朝の1枚

f:id:tondokorokun:20201216084116j:image

城山公園にて。

すべてはここで歩くことからはじまった!

さあ、今日も元気を出して歩きはじめぞ!!