tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

2020年ラストスパートの時

今日も朝から晴天。

今日は約1年ぶりに綾瀬市綾西で開催されている、

バザール大市に行ってきた。

コロナの影響で約半年以上中止となっていたが、

3か月前くらいから再開。

私もかつてこの大市で飲食の出店をしていたので、

非常に馴染みのある大市。

ソーシャルディスタンスを保つためか、

ステージイベントをやっていないことと、

飲食できるテーブルやイスがなかったことは、

残念なことであるが、

コロナ禍であってもこうやってイベントを開催してくれる、

バザール商店会のスタッフの皆さんに感謝である。

馴染みある顔ぶれにも久々に会うことができ、

同級生の市議会議員さんとも久々に話すことができ、

少しだけの時間だったが楽しい時を過ごすことができた。

そしてつい昼から生ビールを飲んでしまった・・。(笑)

 

今年も残すところあと10日。

今年一年を振り返りつつも、

来年から絶対にやりたいこと、

そして来年こそ達成すべきことを、

スタートラインにのせる段階まできた。

来年も必ず「挑戦」する年にしたいと思っている。

もちろん楽しく思える挑戦!!

挑戦しない人生なんてつまらない

どんな小さなことでも、

人生を充実させるためにできることをやる。

それが私の生き方。

目先の感情に流されず、

長いスタンスで物事を捉えていく力。

その力を強くしていければ、

自分が毎日何をすべきかが見えてくる。

そう私は信じている。

 

人類の歴史において未来永劫語り継がれるであろう2020年。

私にとっても一つの転換期であった2020年。

そんな2020年もあと約10日。

さあ今週も充実した日々を送っていこう!!

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20201220144922j:image

急遽、思い付きで綾瀬市から茅ケ崎海岸まで20000歩ラン遂行!

約2時間。きつかったが海が見えた瞬間すべて吹っ飛んだ!

まさに今年の集大成としての20000歩達成の瞬間だった。感動!!