tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

コロナを恐れずに歩いていこう!

緊急事態宣言が出されて初めての日曜日。

世間のほぼすべてが自粛モードとなり、

特に今日の休暇は

自宅で過ごす1都3県の国民を多かったことだろう。

しかし、家にいることだけが大事なことじゃない。

逆に家にこもるとストレスが溜まって、

余計に病気になったり、

免疫力が下がる可能性もある。

ということで、

私の場合、先日のブログで、

運動する一か月に徹することを誓った。

よってその第1弾として、

今日は時間がある限り歩く!!

を目標にした結果、

以下の歩数と距離を走ったり歩いたりしてみた。

f:id:tondokorokun:20210111025352j:image

約40Km、約6.5時間、約54000歩!

 

まず早朝から起きて江の島へ!!

綺麗な日の出を見ることができた!!

これぞ早起きは三文の徳!!f:id:tondokorokun:20210110234711j:image

三浦半島から浮かびあがる日の出を見たのは、

生まれて初めてかもしれない・・。

新鮮な気持ちで拝むことができた!!

 

そして昼間も暇さえあればちょっとずつ歩く。

夕方も夕暮れを見るために歩く。

いつも歩いている目久尻川へ。

f:id:tondokorokun:20210110234414j:image

富士山と近場の焼却建物を合わせて写真をパチリ!!

このギャップがまた面白い!!

知る人ぞ知るピンクフロイドの「アニマルズ」のジャケットを彷彿!

 

さらに夜も歩く!

もうこうなれば根性!!(笑)

すると・・・

一日間めいいっぱい歩いたおかげなのか、

自分へのご褒美が突如現れた!!

それが何かはここでは内緒!(笑)

 

今日の教訓!

頑張れば頑張っただけの報いが必ずある!!

これだけは間違いない!

そんなことを実感した

緊急事態宣言初めての休日だった。

 

ほとんどの子供達が感染しないようなコロナに、

おじさんの私も絶対負けたくない!!

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210110234322j:image

久々の江ノ電に感動!!