tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

世の中の半分が嘘でできているからこそ・・

世界は常に目に見えない誰かに踊らされている。

 

これはかの有名でない私の言葉!(笑)

人間の思い込みというものは非常に恐ろしい。

「洗脳」という言葉があるが、

人類の歴史の中で、

どれだけの人間が「洗脳」されてきたことか・・。

それこそが人類が生み出した不幸のはじまりである。

例えば・・

日本が負けたあの戦争。

戦争とは

勝った国がすべて正義となり、

負けた国がすべて悪となる。

そしてそれが真実となる。

それをほとんどの人が疑うことをしない。

しかし本当に負けた日本だけが悪いの?

そもそも、

あの戦争について少しは勉強したの?

ということになる。

先日亡くなった半藤さんの本も私は読んだ。

その思想とは真逆な人達の本も読んだ。

右寄りと左寄り・・。

自分がどちらを信じるかではなく、

あの戦争をあらゆる角度から見てみる。

そうすることによって、

自分の考えていたことが、

思いこみ(洗脳)であった!

なんてこともあるかもしれない。

物事は様々な視点から見てこそ、

本当の真実が見えてくるもの。

 

今日は何がいいたいのか・・。

何事もまずは疑ってかかれ!!

今日のブログはただそれだけを伝えたかった。

例えば今流行りの新型コロナ・・

これもまず疑ってみること!

PCR検査で新型コロナが体内に存在していると、

いとも簡単に特定できるものなの??

まだそれを撃退できる完璧なワクチンが

あるかとうかもわからないのに・・。

そもそも新型コロナって何?

100%説明できる人はまだこの世にいない・・。

もう色々と疑えばきりがない・・

そんなものに自分の人生の時間を費やしている・・。

今回の新型コロナの件で私はちょっと疲れてきた・・。

だからこそ、

生きていくうえで大事なことは、

まずは疑ってみること!からはじめてみる!

仕事に関して言えば、

非常に失礼?ではあるが、

私は新規のお客さんの仕事に対しては、

必ず帝国データーバンクで調べたり、

その会社を知っている人から情報をもらっている。

そしてこりゃヤバいな!と思ったら、

その仕事をはっきり断る。

これは会社が生き残っていくために必須!

人との付き合いもそうである。

最初から人をすべて信じてはいけない。

その人の言動、行動、仕草、そして考え方など、

付き合っていくうちに色々とわかってくる。

わかってきた中で相互理解が深まっていければ、

長い付き合いができるようになる。

 

最近、私は「黒幕」という言葉を

このブログでよく使っているが、

どうしてもコロナに関しては色々と疑ってしまう・・。

先の戦争もそうだし、

今回のコロナ騒動もそうだし、

このことによって、

誰が最も利益を得るか・・。

それこそが黒幕の正体??

今回のブログは

実際コロナで亡くなっている人に対して

大変失礼な文章かもしれないが、

その人達以外にも

この騒動で間接的に命を落としたり、

失業したり、

苦しんでいる人はたくさんいる。

不幸な人がこれ以上増えていかないために、

まずはこのコロナ騒動を疑ってみること。

もしかしたら、

この一連の騒動をいとも簡単に終息する方法は、

そこらへんにヒントがあるのかもしれない。

 

昨日1枚

f:id:tondokorokun:20210117144123j:image

富士山が雲に覆われ、変な形!