tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

神様はいるよ!

先週末は毎年恒例の寒川神社に参拝。

会社としてではなく、

市内建設業協会として。

うちの会社の先代は、

神教というものを全く信用しておらず。

創業50年以来ずっと会社には神棚がない・・。

しかし私は神社への参拝は大事だと思っている。

今の建設業界の公共工事は入札がくじになることが多い。

弊社においても、

昨年の入札は同額でくじによる決定が90%以上。

くじ運・・確かにくじ運が良い会社はある。

なぜくじ運が良い会社と悪い会社があるのだろうか?

私の知っている会社で、

神社崇拝している会社がある。

そこの会社はくじ引きによる落札率が飛びぬけて高い・・・

もしかしたら・・・。

いずれにせよ、日本古来からある神社への参拝は、

日本人にとって大切なこと。

神様を信じるとか信じないとかの問題ではない。

間違いなく神社には神様がいます!

そう思うことが大事。

今こうして生きていることに感謝できる心の中にこそ、

神様は存在する。

 

一昨日の1枚

f:id:tondokorokun:20210118223757j:image

寒川神社にて