tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

何かが狂い始めた社会の中で

日本のここ1年間の主な死亡原因とその数

悪性新生物 約37万人

心疾患 約20万人

肺炎 約10万人

自殺 約2万人

・・・・

新型コロナ 累計5000人(約1年)

 

やはり死亡原因の1位は癌。

ふたりにひとりがなると言われている時代。

高齢者ほど病気で死亡する確率が高いのは当たり前であるし、

新型コロナの死亡者もほぼ高齢者である。

 

私は新型コロナを軽視しているつもりはないが、

上記の数字を理解しておくことで、

一体この社会で本当は何が大切なことなのかを、

改めて考えなければならない。

 

新型コロナに関しては病床数が少ないといわれているが、

政府がまずやるべきことは、

強制的に病床数を増やしていくこと。

なぜそれができないのか不思議でならない。

逆に感染者が入院を拒否したり、

保健所の尋問を拒否した国民を、

犯罪者にする法律を政府は間もなく成立させる。

緊急時の飲食店の営業規則違反も犯罪者扱いとなる。

これってどこか戦前の軍事国家的なやり方と同じ。

まさに狂っている。

コロナよりも人間の方が恐ろしい・・。

2月7日までの緊急事態宣言がもし延長されたら、

感染死亡者数より自殺者ならびうつ病患者がさらに増えるだろう。

政府は世論に流されずに、

何が本当に大切なことなのかを見極めて決断を下すしかない。

世論は必ず飲食店をさらに殺そうとするのだから・・。

しかし・・

最近、綾瀬市にできたオリーブという飲食店。

昨日の夕方は多くのお客がいたという話を聞いた。

最近どこの飲食店に行ってもコロナ対策を徹底している。

特にチェーン店やゴルフ場などは完璧に近い。

家族だから平気だと家で密になって食事をする方が、

逆に感染しやすいと思うのは私だけだろうか・・・。

毎日外で人に会って仕事をしている私としては、

ならべく家で家族と食事をしたくない。

この考え方が正解なのでは・・・・。

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210123162401j:image

雨にも負けず風にも負けず2万歩ラン!

しかも傘と長靴で約2時間ぶっ通し!(笑)

余計疲れました!

これも習慣と意地の力ですよ!