tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

スランプを乗り越えて

最近このブログ執筆活動がスランプ状態。

その原因は、

朝のルーティンから外れた時間帯に書いていることが多いからだ。

生活リズムの乱れ。

私のブログを書く基本習慣は、

朝一番に喫茶店に行って、

一時間以内くらいでこのブログを書きあげる。

これがここ数か月主流になっていたが、

ここ最近、色んなことがあり、

ブログを夜に書くことが多くなってしまい、

特にネタを決めていないで、

思ったことをそのまま書いていることが多い。

今もまさにその状態である。

そうすると自分の納得いく文章が書けない・・。

普段は自分の考えなどをまとめて書くようにしているのだが、

最近、なかなかブログに費やす時間をつくっていない。

だから短い文章で終わることも多いし、

行き当たりばったりで書いているので、

つい感情的な面を強く出してしまって、

自分で読んでもつならないものと感じてしまう。

 

とにかく今は

スランプ!

ひとつダメなことがあると、

次々と色んなことが上手くいかなくなる。

まさに連鎖反応。

何をやっても裏目裏目!!

人生のバイオリズム。

これはまちがいなくある。

しかし、

その波があるからこそ人は考える。

どうしたらこの悪い波を乗り越え、

良い波に乗り換えることができるか。

良い時はいつか必ず来る!!

どんな状況であれ、

前進あるのみ。

ブログを書くことに最近少し疲れている自分。

しかし!!

とにかく続けていくこと。

これだけは絶対止めない!!

本当は・・・

もっと気楽にブログなんて書いてもいいんだけどね!(笑)

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210126213736j:image

女王蜂の新作。

アマゾン限定の付録が色紙サイズのジャケット!