tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

朝ウォーキング再開しました

今日は久々に朝ウォーキング!!

私がウォーキングを始めるようになって、

今日くらい朝の天気が良かった日はきっとない。

雲一つない空。

その分寒かった。

どんなに寒くても、すぐに体が温まる方法がある。

それは・・・

10分間だけ超ゆっくりでいいから走ってみる。

これでハイオッケー!(笑)

でなわけで話を戻し、

今朝は6時に家を出る。

外はまだ暗かったが月明りの空!

いつもの日の出がよく見れる場所まで超ゆっくりラン!

そして6時45分に日の出!

その写真がこちら!

f:id:tondokorokun:20210131093521j:image

今日ほどすっきりした日の出は珍しい。

つい朝陽にむかって手を合わせてしまうほど。

その時、私の心に浮かんだ言葉は・・

感謝!

太陽があるからこそ人類は生きていられる。

そして朝陽の方向から回れ右!!

そこにはさっきまで明るかった月と富士が!

f:id:tondokorokun:20210131093549j:image

これまた素晴らしい景色。

写真では伝わりにくいが最高の景色。

富士山がピンク色。

一粒で二度美味しい。

そんなCMが昔あったが、

そんな感じ。

 

その後場所を変え、

ひたすら歩く。(走る)

そしてついた場所が綾瀬市に数か所しかない森へ!

太陽の日差しがまぶしくなりはじめた。

ここもまた落ち着くことができた。

f:id:tondokorokun:20210131093623j:image

ここは私の家から近いところにある長峰の森。

朝歩くには最高の場所で、

この一年何度もここを歩いた。

ここで朝、人に遭遇することはほとんどない。

勿体ない・・。隠れウォーキングスポット!!

 

さらに場所を変えいつもの報恩寺へ!

f:id:tondokorokun:20210131093643j:image

喜色乾坤を動かす(きしょくかんきをうごかす)

はじめて聞いた言葉。

喜びで満ち溢れた人は大地を動かすほどの力があるという意味。

人間にとって一番大事なものってなんだろう??

そんなことをふと考えてしまった。

やはり人間、素直な心が大事なんだよね!!

 

そして最後は昨日自社で施工した舗装現場までラン!!

f:id:tondokorokun:20210131093708j:image

交差点がらみで大変だったという話を代理人から聞いた。

仕上がりもまずまずだった。

 

そんなこんなで8時30分帰宅。

約2時間半の朝活終了。

歩いた歩数ちょうど2万歩。

まるで計ったかのようだった。(笑)

非常に充実した時間だった。

ひとつだけ足りないものがあったが・・(皆笑)

 

1月も今日で終わり。

色々とあった一か月間。

楽しいこともたくさんあった。

自分の至らなさもたくさんあった。

私のスランプはまだまだ続きそうだが、

それもまた人生!

2月も仕事にコロナ苦と大変な局面を迎える。

ここが正念場・・がんばろう!