tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

言論に自由を!

予想通り緊急事態宣言が延長されることになった。

3週間~1か月。

来月の7日までとも言われている。

今日の夕方正式に発表されるらしい。

ただただ残念・・

確かに延長すれば、

陽性者数が減るのは間違いない。

そもそもPCR検査を受ける人数が減るのだから、

数字が下がっていくのは当たり前。

政府は宣言したことによる成果を、

絶対に出さなければならないのだから、

その辺の演出は必要なのかもしれない。

たとえ政府の演出であっても、

あと1か月の延期が限界であろう。

 

ところでいつも思うのだが、

専門家の意見。

コロナの専門家?

そんな人が果たしているのか?、

(いるとしたらとっくに終息に近づいている)

宣言してどれだけの効果が見込めるかを

適格に予想できる人って本当にいるのか?

そもそも専門家って誰??

どうもキナ臭い存在だと私は感じる。

とにかく私が延長で残念は理由は、

この延長によりさらに、

心の病にかかる人が多くなる。

他の病気になる人が増える。

自殺者が増える。

失業者が増える。

倒産会社が増える。

給料が下がる人が増える

人間関係が悪化する(離婚など)。

やる気をなくす人が増える。

犯罪が増える。

生活保護者が増える。

言論の自由が奪われる。

・・・・

もうあげたらキリがない。

こちらの方が大問題だと私は思う。

1か月後宣言を解除したところで、

コロナが完全に消滅するわけではない。

風邪のウイルスが消滅しないのと同じ部類。

決して陽性反応者はなくなることはない。

引き続きコロナに怯えながら生活する人がたくさんいる。

そして社会構造がさらに変わっていく。

失業者増加により労働力も落ちていく。

そして日本の国力は益々落ちていく。

ここから経済を元の形に立て直すことは非常に難しい。

日本の経済が衰退して一番喜ぶ人はさて誰でしょうか?

 

コロナなんて風邪みたいなもんじゃん!

もしそんなことを著名人や有名人が、

ツイッターで発信したら、

間違いなくマスコミに叩かれ、

一生干されるだろう。

それほどこの世の中は言論統制されている。

さてそのことで誰が一番喜ぶのでしょうか?

そこらへんをみていかないと、

このコロナ騒動の正体はきっと掴めないだろう。

 

 

ほとんどの人が無症状や軽症で済むウイルス。

それがなんと1級感染症に指定されている。

これでは民間病院も手を出せない状態となる。

そうなると病床数も減って当たり前。

結果的に経済を止めるしか方法がなくなる。

それによって誰が一番喜ぶのでしょうか?

 

色々書いたがこれは私の憶測に過ぎない。

私がコロナに対して思っている感想を述べただけ。

この行為さえ許されない時代が来ることの方が、

コロナ騒動より数倍恐ろしい。

恐ろしい時代に突入した。

 

問題の1枚

f:id:tondokorokun:20210202080331j:plain

私の大っ嫌いな写真を敢えて掲載。

この写真がテレビやネット等で頻繁に使われている。

これで国民に恐怖を煽るマスコミ。

新型コロナってひとつなのに、

この手の写真が何種類かあるみたい(笑)。