tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

好きなように生きたいのに

本来であれば今日が宣言解除日・・・。

またこの1か月間、

様々な人にとって厳しい時期が続く。

果たしてこれが正解なのか。

それは誰にもわからないが、

1か月間延長によって、

奪われる命、

救われる命、

きっとそのどちらもあるだろう。

しかし、

その差って一体何なんだろう?

天国と地獄はきっと紙一重なんだろうな!

 

ということで今日は日曜日。

今日はこんな時期ということもあり、

家に閉じこもっていても、

ストレスが溜まるだけなので、

早朝から夕方にかけて、

ちょいちょい外へ散歩に出かけてみた。

いつもより公園にいる人が多いし、

いつも歩いている人も多い。

それくらいしかできない人達が多いということ。

わたしはいつもの川沿いを歩く。

f:id:tondokorokun:20210208053750j:image

ここを歩くと心が和む。

自分の住んでいる近くに、

このような遊歩道があることに感謝。

この道のおかげで、

楽しく歩くことができたり、

ずばりこの道をいつも歩いていたおかげで痩ることができた。

今日は行き先を決めずにあちこち歩いてたが、

なぜか自然と自分の行きたい方向に足が進む。

これはある意味本能みたいなもの。

自分らしく思うままに生きること。

いかに毎日を快適に生きるか。

それが一番大事だと感じた日曜日だった。

しかし・・・

みんなそれを求めてるが、

なかなかそれができない。

なにかを我慢しながら生きている人がほとんど。

ましてこのコロナ禍では余計に。

しかし心だけは満たされて生きたい。

心が折れないように生きていく。

そのために何をするべきか。

それは人それぞれ!

私の場合・・

ただひたすら歩く!

今日はそれだけに集中してみた。

結果58000歩も歩いてしまった・・(笑)。