tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

保険の常識を疑う

(2月12日分)

今日もブログを書いていたのが、

書き終えてアップしようとした瞬間、

ミスタッチで、

すべて文章がクリアされてしまった・・。

保険屋について悪口を相当書いた記事。

だからなのか!(笑)

いずれにせよ、

保険屋はヤクザ稼業とやっていることは同じ。

私は法人向けの保険を

もう信用しないことにした。

そう思った原因は

会社で新しく加入しようとした某保険に対して、

私の現在の健康状態をヒアリングする前から、

なぜか不適合者として判断され、

その通知書を渡されたからだ。

これって相当失礼なことではないか!

この保険会社は完全にイカれている・・。

 

保険屋はパチンコ屋と同じで

確実に客から金を吸い上げ、

儲かるシステムになっている。

そこに大金を投資せず、

法人税を毎年きっちり払えるような会社にして、

内部留保して現金を増やし、

保険以外の投資に回した方が得策。

特に死亡保険なんて若い世代からかけても、

ほとんどすぐには死なないのだから、

その分保険会社に手数料を毎年奪われているようなもの。

保険かけても事なければ結局損する。

損した分は税務署と保険屋で山分け!!

これがやくざ保険システムの正体!!

そのことに気づいてしまった。

それを今日は伝えたかっただけ。

保険の常識を疑ってみる。

皆さんも法人保険を今一度見直してみてはいかがかな!

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210213024339j:image

寒川神社まで2時間半のラン!

我ながら毎日よく頑張るわ!