tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

人生いろいろあるけど・・

 

最高な毎日にするために
自分からグイッと動き
言葉に気をつけ
しかけは早め
全て面白がり
答えは追い追いやってくる

 

これはあるYOUTUBEで見つけた歌のタイトル。

この言葉には深い意味があると感じた。

今日も仕事で色々とあった。

人を信じるってことは難しい。

改めてそれを感じた。

しかしながら、

人を信じることも大切。

この加減・・というより見極めが非常に難しいものだ。

仕事するようになってから、

信頼していた社員が掌を返すように変貌したり、

会社を食い物にしていた社員がいたり、

まあ、ここでは書ききれないくらいの経験をしてきた。

そして今日も・・。まあ色々とある。

それでも自社は50年近く営業できている。

もちろん先代の力があったからこそだと思うが、

この会社でまじめに働いてきた人達がいたからこそ!

私は今日、それをさらに実感した。

人間とは本当に難しい生き物だ。

しかしながら、

常に前向きに物事を捉え、

前に進んで行くこと。

毎日が最高な日と言えるように、

自分自身の行動や言動を行っていくこと。

そして、

自分の人生を楽しむこと。

その結果どうなるか・・。

その答えを出すために、

今日もまた生きていく。