tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

狂ってきた社会

ある記事より抜粋

 

選手1人が陽性、4人が濃厚接触者になった東北学院の場合、大会本部は「個別感染」と認定し試合の準備を進める方針だった。だが学校側は17日、「出場すれば(感染した)個人の特定につながる」と辞退を申し出た。18日の読売新聞の取材に、学校側は「プライバシー保護の観点から個人の特定を避ける指導を貫いた。生徒の将来を脅かす選択はできない」と強調する。

 

この記事には驚いた。

 

個人の特定につながる・・・。

 

完全にコロナ差別。

 

生徒の将来を脅かす選択?・・・。

 

この生徒は自分が陽性になって、

 

チームが甲子園出場を辞退したことに対する十字架を一生背負ってしまった。

 

生徒においてこれほど辛いことはない・・。

 

どうみても学校側の選択が間違っていると私は思う。

 

だから、もうコロナ差別はいい加減やめよう。

 

テレビや新聞は毎日毎日バカのひとつ覚えのように、

 

増え続けるコロナ感染者数だけをクローズアップ。

 

ただ危機感を国民に与えているだけで何ひとつ効果もない。

 

無能な分科会は外に出ないようにと訴えるだけの集団。

 

20代から50代の感染が多くなった??

 

当たり前じゃん!

 

この世代が日本の経済動かしてるんだから。

 

ましてワクチン接種は老人より後回し・・・。

 

前にも書いたがコロナとの共存社会を考えない限り、

 

日本は一歩も前に進まない。