tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

他人に厳しく自分に甘い社会

芸能人が問題を起こすと、

 

テレビで謝罪するシーンをよくみるんだけど、

 

誰に対して謝罪しているのだろうか・・。

 

少なくとも知り合いでもない芸能人が、

 

テレビを通じて謝罪されても、

 

逆におかしいと思ってしまう。

 

そもそも芸能人がそんなに社会的に貴重な人間なの?

 

一般人は少なくても問題を起こしても、

 

テレビで謝罪なんかしない。

 

芸能人がそんなに社会的責任を負っているほど偉い人なのか。

 

勘違いしてるよね!!

 

そういう風潮にして国民を煽って、

 

金稼いでいるメディアにこそ、

 

問題があることをみんな知っているのに言わない。

 

先日にも話題にしたが、

 

プロ野球の中田選手が内輪揉めだけで野球界から抹殺される社会。

 

こんな社会がどれだけ恐ろしいか。

 

ある意味戦時中国家と一緒の状態だよね!!

 

それを救った関係者。

 

これこそファインプレー。

 

それでもネット等で彼を批判して、

 

一生こいつを復活させないぞ!!

 

みたいな風潮をつくる社会はやめましょ!!

 

そんなこと他人に対して言ってると

 

いつか自分が首取られるよ!!!