tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

気楽にいこうぜ! take it easy

車での移動中に

 

テレビの音声だけ垂れ流しておいた。

 

 

 

それにしても日中のテレビって

 

朝から晩までずっとワイドショーやってるわけでしょ?

 

こんなのずっと見てる人がいるのか・・。

 

それこそ家にいる人はテレビをつけっぱなしにしていれば、

 

嫌でも様々な情報が入ってくるのと同時に、

 

同じような情報の繰り返しに相当飽きてくるのではないのか・・。

 

それにしても、

 

まあワイドショーは他人を批評したり、

 

政治家を印象操作したり、

 

芸能人が不祥事を起こせば吊し上げたり、

 

本当にろくなもんじゃない。

 

この政治家がどうのとか、

 

あの芸能人がどうのとか、

 

もはや私はウンザリである。

 

会社いっても、

 

たとえ家庭でも、

 

社長がどうの、あの社員がどうの、

 

息子がどうの、おばあちゃんがどうの・・

 

まあ日本中どこ行っても他人の話題で持ち切り・・。

 

まあしゃーないと言えばしゃーないが、

 

私の将来の夢のひとつは、

 

いちいち他人のことに、

 

あーだ、こーだ、

 

一切言わなくてもいい環境の中で

 

生きて行くこと。

 

そんな生き方ができれば最高じゃん。

 

まあ今の普通の生き方では、

 

嫌でも他人に振り回される世界を生きて行くしかない。

 

一刻も早くそのような世界から脱却したい。

 

人生はそんなに長いもんじゃないからね!!

 

人生を気楽に!!

 

いい加減なような言葉だけど、

 

これって大事だと思うよ!!