tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

たかが・・されど・・

メディアは連日、

 

自民党の総裁選についての話題で持ち切りだが、

 

メディアはどこかそれぞれの候補者に対しての、

 

印象操作をしているとしか思えない。

 

誰がなれば一番日本にとって良いのか・・

 

ではなく、

 

誰がなればメディアにとって一番金になるか。

 

そうなればやはり河野氏だと私は思う。

 

実際、メディアを俯瞰してみても、

 

河野氏を担いでいるように見えるのは私だけだろうか・・・

 

 

そんな私も、

 

お付き合い上、なんちゃって党員なので、

 

総裁選挙における一票を持っている。

 

たかが知れている一票なのかもしれないが、

 

自分の意志で次の自民党総裁・・というより、

 

日本の内閣総理大臣に誰がふさわしいのか、

 

一票を投じることができる。

 

さて誰にするべきか。

 

自分自身の判断で選びたいと思っている。

 

 

自民党も昔の保守系の集まりとはずいぶん変わって、

 

左から中央、そして右より、

 

考え方の違う議員の寄せ集めみたいな党になってきた。

 

派閥の力も弱まり、

 

党内が混沌としてきている。

 

そんな中での総裁選。

 

しかし、日本を少しでも良い国にする。

 

その思いだけは党としてひとつにしておかなければならない。

 

決して媚中の議員が中心になっていくような党にならないように。

 

私はそこだけを特に願っている。

 

これからの未来、

 

世界の中心となる米国や中国に対して、

 

どのように日本を動かしていくか。

 

ここがこれからの日本の勝負所ではないか。

 

お人よし国家、日本では、

 

国民の幸せにはつながっていかない。