tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

私がブログを書く理由

企業のホームページに個人のブログを張り付けて、

 

自分が普段思っていることをストレートに発信している社長さんは、

 

果たして日本でどれだけの数いるだろうか。

 

稀であることは間違いない。

 

その稀の中のひとりが私である・・・。

 

たかが中小企業の私のブログなど、

 

この社会にとって微塵の影響力もない。

 

しかし、

 

自分の考えを公に発信していることに、

 

私は何の違和感もない。

 

逆にこの社長さんはこういう人だということがはっきりして、

 

かえって良いと私は思っている。

 

誰からも好かれようなんて微塵も思っていない。

 

私と言う人間が、

 

こんな人生観で生きている、

 

会社や社員のこと、

 

そして社会のことをこんな風に考えている、

 

それを公にしながら経営していく。

 

このスタンスで私は生きて行く。

 

そう決めている。

 

いつも黙って何を考えているかわからない社長さんの方が、

 

私は気味が悪い。

 

 

仕事はいっしょにする人を選べる。

 

私はそう思っている。

 

どれだけ自分が信用できる人達に囲まれて仕事をするか、

 

ここがそのまま人生の充実に直結する。

 

理不尽な会社、

 

理不尽な社長、

 

理不尽は社員、

 

そんな人達に囲まれながらする仕事なんて、

 

長続きするはずがない。

 

自分にとって環境が良く、

 

仕事がたとえきつくても、

 

働きやすい職場であること。

 

少なくても私は、

 

そのような環境がつくれる会社に

 

これからもしていきたい。

 

だから今日もブログを書いている・・。

 

ブログに訪れて見てくれる人がいる限り・・。

 

まあ、極少人数しか訪れていないブログだけどね!!(笑)

 

(このブログ訪問を広めるつもりもありませんが・・)