tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

テレビ時代は終焉するのか

昨日久々に地上波を見た。

 

地震速報・・・。

 

地上波もたまには役に立つ。

 

昨日だけはそう思った。(笑)

 

まあこれくらいかな・・。

 

とにかく地上波の大半は、

 

つまらない情報番組のエンタメで溢れている。

 

時間に左右されないネットの方が、

 

これからますます需要が高くなっていく。

 

若者のテレビ離れ、テレビ世代の高齢化。

 

テレビ番組の在り方も、

 

そろそろスポンサー主義を改めて、

 

新しい在り方を考えなければ、

 

スポンサーからの資金も、

 

益々減っていくのではないだろうか。

 

少なくてもテレビ世代で育った私がテレビを全く見くなっている。

 

自分の好きな時間に好きな時間だけ、

 

そして自分に必要な情報を常に簡単に手に入れることができるネット。

 

今後テレビとの格差がさらに出てくると思う。

 

それにしてもテレビのコンプライアンスが厳しくなった。

 

さらに他人批判は厳しくなりすぎ・・。

 

昼の番組は著名人の行動批判ばかり。

 

褒められているのは大谷翔平だけ・・。

 

本当にこっけな世界観である・・。