tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

チャンスを与えてくれる社会へ

小室哲哉音楽業界復帰!!

 

私は賛成である。

 

世間じゃ批判してる輩が多くいるが、

 

誰でも間違いもあれば、

 

誰でも考え方も変わる。

 

発言した言葉に責任を持つことも大事だが、

 

それに一生縛られるような人生で果たしていいのか・・。

 

もっと他人に対してチャンスを与えてやったり、

 

大きな心を持って容認してやることも必要なのではないか。

 

ただ引退宣言して、それを撤回して復帰した人を

 

まるでかつて犯罪者だったように扱うこの世間。

 

もう3年も経ってるのに・・

 

本当に思いやりにかける個人社会になりつつある。

 

金を借りた人より、貸した人を非難する。

 

騙した人より、騙された人を非難する。

 

反社の人より、そうとは知らず付き合った人を非難する。

 

まあ世の中そんなものかもしれないが、

 

ほんと心が小さい人が多くなった日本社会。

 

どんどん生きにくくなる社会。

 

というより自ら首を絞めているような社会。

 

いつ自分に火の粉がかかってくるかわからないのに・・。

 

そんな時、一生社会復帰できない環境に自分がおかれてしまったら・・。

 

小室哲哉の今後の活躍に期待したい。