tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

今を生きる意識

昨日から新しい職員が自社で働くことになった。

 

25歳!!

 

2歳の子供がいるという。

 

責任のある立場。

 

家族のためにも、

 

がんばってほしいと願う。

 

 

どうやったら遣り甲斐を持って仕事ができるか・・。

 

様々な方法があると思うが、

 

やっぱり目標や目的を持って仕事をすること!

 

これが一番大事なんじゃないかと思う。

 

家族のために・・

 

少しでも給料を多くもらうために・・

 

目標や目的なきところに行動はなし!

 

 

仕事の時間をただひたすら我慢して勤めるか、

 

それとも生き甲斐を感じながら勤めるか、

 

意識の持ち様で同じ時間であっても、

 

まるで違うものになる。

 

人生に無駄な時間は一切ない。

 

今日という日を充実させないで、

 

一体いつ充実した日がやってくるのだろうか。

 

そんな日はいつまでたっても来るわけがない。

 

人生とは今この時を生きること。

 

そこにすべてを集中させて生きること。

 

今日と言う日は一生で今日しかない。

 

明日という日が来るのは、

 

誰にも保障されていない。

 

あるのはただ「今」だけなのだ。

 

そんなことを意識しながら生きてみる。

 

それだけできっと人生、何かが変わる。

 

 

さあ、今日は何をしてみようかな!!

 

どんな楽しみを見つけてみようかな!!