tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

何かを得るために必要なこと

なんと3日連続ゴルフ・・・。

 

人生で初めての経験かもしれない。

 

私は基本的に1か月に2回程度しかいかないのだが、

 

さすがに3日連続ゴルフは飽きた・・・。(笑)

 

3日目は10年前くらいのスコア・・

 

さすがに3日連続はきつい・・。

 

まあそれでも楽しくラウンドできたのでよかった。

 

30代、共にJC活動した仲間とたまに会ってやるゴルフも楽しいものだ。

 

 

人生はまさに積み重ね。

 

積み重ねの結果、今の自分がそこにいる。

 

そこで昔の仲間とゴルフをしていること。

 

それが人生の結果。

 

これからも自分に様々なものを積み上げていく。

 

その結果が未来をつくりあげる。

 

今しかできないことに集中する。

 

しかし・・

 

得るものもあれば、

 

失うものもある。

 

ひとつを手に入れれば、

 

ひとつを手放さなければならない。

 

全部を手に入れることなどできやしない。

 

この法則さえ理解していれば、

 

人間はもっと強く生きれるものなのかもしれない。