tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

平和へのゴールとは

衆議院選挙戦がはじまった。

 

これからの日本の舵取りを決める大切な選挙だ。

 

しかしながら・・

 

一強一党状態の選挙であるのが少し残念・・

 

自民党に対抗できるような、

 

しっかりとした政策、

 

さらに品格をもった野党との対決が見たかった・・。

 

それは将来の希望とするが、

 

今回の選挙、

 

万が一、あの共闘野党がもし政権をとったら・・

 

考えただけでもゾッとする。(寒)

 

国民はもっと冷静な目を持って、

 

俯瞰して世の中を見なければばならない。

 

あの人達が政権とったら、

 

間違いなく日本は世界中の笑いものになるだろう。

 

そして我々の日本人の生活にもかなりの打撃となるだろう。

 

それを想像できない国民が多い。

 

想像できない人は

 

すぐに自民党=戦争へ!

 

というイメージを結びつけたがる。

 

これが左翼思想というもの。

 

(左翼の方がよっぽど暴力的な方が多いと私は思うが・・)

 

この日本で戦争を望んでいる人などほとんどいない。

 

問題は相手がどう出てくるかだ!

 

当面、中国がこの世界の癌細胞であるし、

 

ならず者の北朝鮮の暴走も気になる所だ。

 

このような一党独裁共産主義国の脅威に対して、

 

どれだけ日本が毅然として立ち向かうか。

 

さらにアメリカやロシアなどの大国に対してどう立ち向かうか。

 

 

武器だけを持ってする戦争は、

 

もはや終わったと私は思っている。

 

これからは違う形での国家間の争いとなる時代の幕開けである。

 

そんな中で日本国民の平和をどう維持するか。

 

まちがっても中国に媚を売るような政権ではダメ!

 

話し合いで世界が平和になるなら、

 

もうとっくに世界は平和になっている。

 

中国の軍事的圧力は習近平の独裁によって、

 

これからもどんどん加速していくだろう。

 

それを世界がどう封じ込めていくか。

 

それができる政権でなければ、

 

未来の日本も危うい。

 

さて今回の選挙、

 

果たしてどんな結果となるか。

 

国民の信を問う・・

 

というより国民の質が問われる。