tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

足し算を知らない政治家

1+1=2

 

これが数学の世界では常識であるが、

 

政治の世界だと、

 

1+1がマイナスになることもある。

 

今回の立民と共産の共闘が、

 

まさしくそのパターンで、

 

結果どちらも議席数を減らした。

 

当たり前と言えば当たり前のこと・・。

 

そもそも根本的に政治の考えが違う党が、

 

選挙のために結託するのはおかしい。

 

まさにクレイジーだった!

 

それによって失うものだってたくさんある。

 

私が住むまちも今回の選挙でかなり話題となった選挙区。

 

日本にとって、

 

そして私の仕事の業界にとっても、

 

大事なものを失ってしまったと私は感じている。

 

世界各国の要人に繋がりを持つ政治家の失脚は、

 

日本にとって不利益をもたらす。

 

これからの日本経済を立て直していくために必要な人。

 

そこの見極めをすることなく、

 

ただの感情だけで選挙人を選んではいけないことを、

 

今回の選挙で改めて感じた。

 

本当に仕事の出来る人だけを政治の世界に入れなけばならない。

 

選挙公約を守らない政治家は詐欺と一緒。

 

当選した政治家の今後の動向を、

 

国民がチェックしてこそ次の選挙に繋がる。

 

無能な政治家ほどこの世にいらないものはないから・・。

 

そして、

 

与党に文句ばかり言って、

 

日本のために仕事をしない野党もこの世にいらない。