tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

愚国民には愚政治家を

最近料理づくりにハマっている。

 

そこから得たものは、

 

どれだけ自分が美味しいと思うものを作れるか。

 

しかし・・

 

料理は他人に美味しいと思われることも重要。

 

これは当たり前の話。

 

ここで政治の話!!

 

自分が良いと思われる政策を

 

国民や市民が大半が良いと思っていない。

 

料理で言えば

 

自分の好きな味で仕上げることができないのが政治??

 

いや違うだろ!!

 

その政治家を選んでいるのは、

 

国民でしょ!?

 

民主主義における法律で・・・

 

私が望む政治家は

 

自分の好きな料理や味を熟知していること。

 

それも揺るぎない味。

 

誰に何を言われようが自分の信念で貫く政治。

 

そんな政治家は日本に一人もいない!!!!!

 

残念ながら・・・

 

民主主義の低俗な国民性が

 

今のコロナ社会をつくりあげている。

 

コロナが優先で

 

その影響に隠れた陰を無視する社会構造。

 

私に言わせればたかが風邪でこれだけ大騒ぎ。

 

通年のインフルエンザの死者数と今のコロナの死者数を

 

比較対照もしない今の日本。

 

すべての責任は政治家ではなく国民にある!!

 

これが民主主義の鉄則。

 

それすら忘れた今の日本において

 

風穴を開けれるような政治を私は求める。

 

今の日本にはそれをできる政治家は一人もいない。

 

もしいたらすぐ潰されますよ!!(笑)

 

オミクロンはただの風邪と言える政治家がもしいるならば、

 

英雄にもなれるが、

 

その代償として

 

政治の世界から追放されます。

 

さあ、国民の税金で仕事をしている政治家さん。

 

どっちを選びますか。

 

今こそすべての転換期。