tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

サングローブ株式会社の採用サービスを利用することしました

当社では現在新しいスタッフを募集しているのですが、採用にあたってサングローブ株式会社の採用サービスを利用することにいたしました。今回はその経緯や現時点での効果についてお話ししたいと思います。

 

そもそもこのサングローブに求人ページの制作を依頼しようと決めたのは、お電話をいただいたことがきっかけです。それより以前の求人方法といえば、ハローワークや新聞広告が主で、正直効果という効果はほとんどありませんでした。本格的に人材を増やしていくのであれば、なにかしら新しい施策を考えないといけないなぁと思っていたところです。

 

特に、いまの時代はやはりWeb上で求職者にアプローチすることが必要だと感じていたのですが、そんな矢先にお電話がかかってきたのでした。担当者の口調はとても頼もしく、今までの実績やそうなるに至った豊富な知見や分析力を丁寧にご説明くださいました。そこでしっかりとした、頼れる会社だと思えたので契約を結ぶことに。

 

最初から不安がなかったといえば嘘になりますが、とはいえ新しい求人方法をトライしてみないといけないと考えていたところだったので、ひとりでもマッチする人材が採用できればいい、といった気持ちで試してみることに決めました。

 

決め手になったのは、いろんな求人媒体の目につきやすいところに掲載できるという点。こちらが求める層がどの媒体を見ているのか、どの媒体がより効果的なのかは、やってみないとわからないところだと思うので、とにかく可能性を広げたかったのです。

 

制作が始まると、こちらの意向を汲んで的確にページ設計に落とし込んでくださり、しかもそれがスピーディーに進んでいくので、かなり助かりました。仕上がりも見やすくて大満足です。

 

大事な応募数については、今のところ11名からの応募があり、1名採用につながりました。すでに戦力としてよく働いてくれています。課題としては、より応募数を増やしていきたいというのはもちろんあるのですが、もう少し当社の求める人材にマッチした求職者に訴求することで、採用までのスピード感と効率をあげていきたいと考えています。

 

サングローブはページを公開したあとも、しっかりこちらに寄り添ってデータを分析してくださったり、新しいご提案をいただけたりするので、そのあたりも相談しながら試行錯誤していこうと思っています。期待していますので、引き続きよろしくお願いいたします。