tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

ツイてる人間になる方法!

まるかんでおなじみの斎藤一人氏が、

よく言う言葉。

 

自分のことを「ツイてる♬」と

思える人にだけツキはやってくる。

 

これは非常に理に適っていると私は思う。

自分はツイていないと思っている人に、

ツキがまわってくるとはどうしても思えないし、

自分はツイていないと思っている人ほど、

何か行動を起こすようなことをしない。

つまり最初からあきらめている。

だからどうやってもツキなどまわってくるわけがない。

 

じゃあどうすればツイている人になれるか。

それは常に自分はツイている人間だと思い込むこと。

私はツイてる!

ツイてる、ツイてる、ツイてる・・・

自分で何回もつぶやいてみる。

そうすれば必ずツイてる人間になれる。

斎藤氏はそう言う。

 

何でも最初からあきらめていたり、

自分は大した能力のない人間だと思い込むことによって、

それ以上の能力を発揮することはできない。

そう思うよりも

私はできる、必ずできる!

まずはそう逆に思い込んでみる。

ようは・・・

何でも思いこみが大事!!

自分はツイてる!

自分はできる!

まずはそう思い込んでみる!

そして毎日念仏のように唱えてみる。

おれはツイてる×100回

おれはできる×100回

さあ今日から早速はじめてみよう!

言霊の力は必ずあると信じて!!

言霊は人の行動を自然と変えていくのだから!

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210215175033j:image

近所の公園にて

川津桜が見事に咲いていた。

春は近し!