tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

からだが喜ぶ食べ物を意識して・・

一日の中で、

からだに良いと言われている食べ物を

意識的に食べること。

これが健康になる秘訣だと思うし、

コロナのような風邪の菌に対して、

免疫力ができていくのではないだろうか。

私が常に意識して食べているものを列記すると、

 

納豆

鯖缶

ゆでたまご

ナッツ

たまにチキンサラダ・・

 

これらはすべてコンビニで手軽に買えるもの。

コンビニでは最も栄養素が高い品物達である。

朝と夜は納豆を積極的に食べるようにしてるし、

鯖缶は昼食として最近よく食べるようになったし、

酒のつまみはもっぱらナッツとゆでたまご

良質なたんぱく質と脂質を摂取することが、

免疫力を高めるために必要だと私は思う。

 

あとは適度な運動だね!!!