tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

大雪騒ぎとオミクロンの関係性

大雪警報が発令されていたが。

 

結果、私が住む地域は積雪0だった。

 

あれだけテレビなどメディアで大騒ぎしていた割には、

 

予想よりも各地の積雪量が少なかった。

 

天気予報はあくまで予報であって、

 

必ずしも100%当たるわけではないのは、

 

皆が知っていること。

 

しかし今の世の中、

 

少しでも恐れがあるものに対して、

 

超過敏に対応する世の中となってしまった。

 

雪の予報があれば、

 

テレビなんか、朝から晩まで、

 

その話題ばかりだし、

 

いまだに毎日毎日オミクロンの話題だらけ・・

 

そりゃ見てる方も不安になるのは当たり前。

 

ちょっとした津波警報でもあれだけテレビで、

 

大袈裟に報道してしまえば、

 

その地域の人は混乱するばかり。

 

もうこの先、

 

日本が平穏に生活できる日は二度と来ないのでは・・

 

そう感じざるを得ない世の中になってしまっている。

 

裏を返せば、

 

メディアというものは日本国民を不安にさせて、

 

お金を儲けている。

 

ものすごい正義のようで実はそれは大義名分であって、

 

国民が恐れるものはすべて金になる。

 

そういう所も世の中の側面としてみていく。

 

そんな着眼点も必要な世の中になっているのだ。

 

コロナに怯えて経済的に苦しんでいる人はたくさんいる。

 

メディアではそれを話題にして利益を生み出していく。

 

本当に苦しんでいる人を放置し、

 

いまだに普段から儲けのない居酒屋やスナックに、

 

1年以上多額のお金をつぎ込んでいる政府。

 

もうアホとしかいいようがない。

 

コロナでなくてもそんな店は客が来ないのに・・

 

コロナで儲ける人、

 

コロナで困窮する人、

 

コロナで儲ける人(国)がいる限り、

 

この茶番劇はこれからも、

 

ずっと続いていくことだろう。

 

これはもはや現代版の戦争みたいなものなのだから・・・。