tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

脳内革命!やればできる!

以前に書いた三日坊主の話。

そこで書いた言葉

 

脳は快楽を求め、痛みを嫌う性質を持っている

 

これを知ってから、私の考えは180度変わった。

つまり、もし何か自分に変化をもたらしたいなら

この法則を上手く利用するしかない。

つまり自分にとっての快楽を何するか

自分にとっての痛みを何にするか

 

今回私が試してみたのは

2月1日~29日で累計60万歩歩くという目標である。

これはかなりきついが

私は完全に自分自身にコミットした。

絶対やってやるという強い思いが、

今まで、歩かないことが快楽で、

無理に歩くのが痛みだった私の発想が逆転した。

歩けないと苦痛、歩くと快楽。

そうなると行動がガラっと変わる。

目標達成のためには

歩く時間を無理矢理でもつくって歩く。

時には無理して1日30Km歩いたこともあった。

そんな1ヶ月だった。

結果、28日間で60万歩達成!!!

バンコクに4日間いたにも関わらず、

1日平均ほぼ2万歩。

我ながら良くやった。

 

さあ、これは私にとって序章にすぎない。

これからも脳のしくみを利用して、

新たなる目標を定め

前進あるのみである。

たまには休息もいれながら・・・・笑

 

人間、やればできる!