tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

50才を迎えての即興決意表明

今日から50代のはじまりだ。
この50代で自分が何をしていくべきか。
その準備は年当初から行ってきている。
私はただ、

やりたいことやっていくだけ!
なりたい自分に変わっていくこと!

そんな50代を送っていくつもりである。

「今を生きる」ことの大切さ。
これは多くの人がそう語っているように、
私も今を大切に生きることに集中しながら、
これからの50代を生きていきたい。
多くの人が未来に不安を抱いていたり、
過去のことをいつまでも後悔していたり、
トラウマに悩み続けて、
今を生きようとしていない。
自分の力ではどうにもならない過去未来を考えて今を生きてる。
こんな生き方は勿体ない。
過去の後悔を今、悩んでもどうしようもできないし、
未来の不安は未来のことであって今起きていることではないのに。
そんな無駄なことを考えてる暇があるなら、
今この一瞬を楽しく、精一杯生きた方が1000倍以上良い。
人生は今という一瞬一瞬の連続なのだ。
そこを楽しまないでどうするのだ。
過去の失敗を悩んでも、
わかりもしない未来に不安を感じても
一文の得にならない。
過去は戻ることはできないし、
未来を考えるなら、それに向けて今できることを精一杯やれば、
自ずと未来は良くなっていくはずだ。
将来ガンになるかもしれない。
そんな不安が頭をよぎるなら、
今、ガンにならない生活を送るよう精一杯生きればいいじゃないか。
とにかく今しかない。
今を楽しむ。
明日なんかあると思うな!
今日できることに集中すること。
今、出会っている目の前の人との時間を貴重だと感じること。
すべてを今に集中させる。
そしてそこから幸せを見いだしていく。
コロナになるか毎日不安?
そんなことを考えてはいけない。
今この瞬間コロナでなく普通に生活できていることを喜べ。
昨日仕事の入札に負けた?
負けたことをいつまでも悔やんでいても何一つ進歩がない。
それなら今この瞬間から新しい仕事を見つけていく努力をする。

てなわけで今を大切に生きることを伝えるために、
頭に思いついたことをグダグダ書いてみた。
少しは私の思いが伝わっただろうか?
それと同時に自分自身にも言い聞かせている(本音)(笑)。

さあ、皆さんも37さんも今日から共に今を大切に生きていきましょう!

今、同じこの瞬間を一緒に生きていられることに感謝しながら・・

今朝の1枚
f:id:tondokorokun:20200707075605j:plain
久々に青空が見えた朝に感謝