tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

田舎に帰ろう&地方に遊びに行こう!!

突発的に家族で私の田舎に帰省することになった。

世間はコロナの影響で帰省しない人も多い中、

相模ナンバーで堂々と帰省!!(笑)

田舎のホテルでもコロナ対策は万全すぎる程・・・。

それだけどこのホテルも存続のため必死!!

ほとんどのホテルがそれだけ深刻!

地方に行けばいくほど・・。

このことがどれだけお偉いさんに伝わっているか。

一番金もってる東京だけは例外。

あと色々と問題ある沖縄・・・・。

その他の地方の観光地は生存をかけてる。

その気持ちを少しでも察してほしい。

もし自分がその立場たっだら・・。

どんなに自粛してもコロナは簡単に終息しないので、

いまからでもGO  TOできる人はしてほしい。

自分だけ生き残りたい人は、

家でじっとしていればいい!!

 

今回は私の先祖の方の墓参り。

子供を連れていくことに意義がある。

ここにあなたの命の元になってる人の骨が埋まってる。

リアルに言えばそういうこと。

そこに年に一度くらいは手を合わせにいく。

これは今は非常識の部類なのか?

それはわからないが、

それくらいできる人になってほしい。

というより日本の世間もおかしい。

ほんと馬鹿が多い日本になってきた。

帰省して墓参りくらい文句言わずやらしてやれよ!

インフル以下の風邪程度のコロナくらいで・・・。

都会ナンバーの車に田舎に来るな!

という文句の張り紙をする1億分の1人の行動が、

ワイドショーのトップニュースになる時代。

情報に迷わされることなく、

自分の行動に責任を持つ。

どんなに予防に気をかけても

コロナになる人はなるんだよ!

コロナになった人をまるで悪人扱いする風潮。

イケメンの横浜流星がコロナになっても誰も文句を言わない。

そんな偏見大きらい!

もういい加減にしろよ!

だからイジメが日本からなくならない・・。

 

田舎の写真の一部。

f:id:tondokorokun:20200814221412j:plain

八海山が雲にかくれて見れない!残念!

 

f:id:tondokorokun:20200814221612j:plain

魚野川!コシヒカリの源

 

いずれもなつかしくもなく、いつもそこに存在している。

いい環境で産まれ育ったことに感謝。