tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

あなたがいてくれたこそがんばれた!

いよいよ2020年が今日で終わる。

1年前の大晦日

まさかこんな1年になるとは!

誰も想像していなかったことだろう。

普通だったら東京オリンピックが開催され、

華やかだった1年が今日終わろうしている瞬間なはずが・・。

外に飲みに行くだけで非常識!まるで犯罪者扱い・・・涙。

もう私はある程度開き直っているのだけれど、

どうして世間様の動きがそうなっていかない。

いくら自粛しても抗体ワクチンができない限り、

この騒動は収まりそうもない。

はっきり言って、みんなコロナに洗脳されている・・。

コロナよりももっと深刻な面も見るべきである。

コロナで騒いでいる世間のその裏側。

もっと深刻だと私は思う。

 

とまあ世間の動きはこれくらいにして・・・

今年は私にとっても色々と変化があった年となった。

すべては1月18日を境に変わっていった。

この日以来毎朝早く起きて、

ノートに自分が思うことを何でもいいから書くようにした。

毎朝1時間くらいの時間を使ってノートに書いた。

仕事のこと、プライベートなこと、

自分の悩み、これからやってみたいこと・・・

とにかく思うがままに書いてみる。

これまた不思議。

色々なことがスラスラ書ける・・・。

まさに魔法仕掛けのようだった。

そのノートに書いた中で、

自分が今やるべきことをひとつ決めた。

その決めたことは

とにかく歩く!

法人会で歩くイベントが2月に開催されることもあり、

とにかく1か月60万歩(1日平均2万歩)を目標に定めた。

そして歩くことによって私の人生が少しずつ変わっていった。

2月は目標通り1か月60万歩を達成できた。

そして3月・・よし!もう1か月続けてみよう!

4月、もちろん続けていこう!

そして4月19日。

この日が私にとって運命の日となった。

とにかく2万歩を毎日続けてみよう!!

そんなことを勢いで決めてしまった。

もちろんノートにそのことを書いていた。

結果、今日12月31日まで継続できた。(257日連続記録更新中)

歩くことを決めた1月22日から12月31日の累計歩行数は

f:id:tondokorokun:20201231193434j:image

約800万歩以上という結果となった。

1日の平均にすると約22000歩!!

これを一歩70cmで計算すると、

なんと!5700kmをこの1年で歩いたことになる。

この数字を具体的に示すとするならば、

日本の最北端、択捉、

日本の最南端、沖の島を

1往復したくらいの距離ということになる!!

すげーーー!

まあ、とにかく今年は歩いた!!

もちろん楽しみながら歩いた。

ここで一言!!

たかが歩くでない。

歩くことが人生なんだよ!

歩くことによって人は変われんだよ!

それを知っててもやらない人がいっぱいる。

 

人生を少しでも変えたいなら歩いてみる。

歩くって簡単にすぐできること。

歩けばわかるさ!歩かないからわかないんだよ!

 

私にfitibitをくれたあなた!

私に歩く競争意識を与えてくれたあなた!

そして毎日早起きして辛くても、

いつも歩く勇気を与えてくれたあなた!!

そんな人達によって私は支えられてきた。

感謝!

最後に

一年間、このブログをみてくださった方々に感謝!

ありがとう!!

来年もよろしくね!

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20201231193205j:image

今年最後の太陽が消えって行った。

また明日新たなる気持ちで会いましょう!!



f:id:tondokorokun:20201231193125j:image

私の人生のランはこれからも続く!!