tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

継続は力なり!で本当に力になるのか試してみる

今日で毎日2万歩目指す!と決めてからちょうど3ヶ月が経過した。

2月1日から毎日、2万歩目指しているが、

天候や仕事の都合上できないこともあるので、

1ヶ月単位で60万歩以上必ず歩くという目標設定にしている。

2月は63万歩、3月は66万歩達成!!

そして、4月は67万歩達成!

なんとか3ヶ月連続で目標を達成した。

1日2万歩は時間に計算すると、

1時間連続で歩いて平均7000歩程度なので、

普段の生活の中で歩く歩数はおよそ4000歩~5000歩程度なので、

意識的に15000歩、約2時間程度の特別な歩く時間を、

1日の中で作らなければクリアーできない計算になる。

仕事をやりながらこれをクリアーするためには

タイムマネージメントをしっかりやり、

1日の計画をしっかりたてるしかない。

これをやることによって、いかに時間が大切さかを理解することができる。

今の時代、お金より時間に価値を置く人が多くなってきた。

お金はあくまでも目的遂行のための道具であって、

自分が本当にやりたいことをやるには、

時間の方が貴重だからだ。

お金は時間を産まないが、

時間はお金を産む。それが理由だ。

この感覚こそが人生を大きく変えていく。

この考えでないと、本当に自分のやりたいことはやれないと私は思う。

貴重な時間を費やして成していくことの中に、

人生の醍醐味があるのではないか。

てなわけで話を戻すが、

歩く時間を作るイコール私の価値がそこにあるということ。

そこに時間を費やしてまで、なぜ2万歩に拘るのか。

簡単に言えば、自己修練のためである。

自己修練なくして夢や目的の実現など有り得ない。

毎日継続的に小さな目標をクリアしながらコツコツ生きていく。

そこにしか私が目指すゴールはない。

だから私は前を向いていつも歩いている。