tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

黒い岩

私は高校生時代にあまりいい思い出がない。高校生時代を満喫した人も多いと思うが、私はその逆で、それほど楽しいと思えることない高校生生活を送っていた。とくにいじめにあったとかそういうことは全くないが、どこか内向で、人とあまり馴染めない、馴染みたくない、そんな気持ちがいりまじっていた高校生時代であった。

30年前の高校生時代で最も印象的だったこと、というより今でもよく思い出すことがひとつある。それは私の時代には修学旅行がなかったということだ。私の3年前の学年を最後に修学旅行はしないと学校が決めたらしい。原因となったのは、その前(4年前)の年の修学旅行で、旅行先で同じ県で修学旅行中だった他校といざこざがあったらしい。それが原因と言われている。まああくまでも噂だが、噂のわりには、実名も挙げられており、事実であろうと思われる。
修学旅行中止の原因をつくった中心人物のひとりは現在、新潟○区選出の元民進党の衆議院議員であるという噂?越後の暴れん坊、そんな言葉を売り文句に数年前から議員をしているようだ。まあ、いまさらこんな話、時効成立ではあるが、私の母校で修学旅行の思い出を作れなかったのは、彼らがクソがつくほど馬鹿人間だったのが原因である。クソ馬鹿共は他人の人生から高校時代の修学旅行の思い出を抹殺させた。この罪は重い。彼らは今、このことについて何を思っているのであろうか。ぜひ教えてほしい。

過去に人の人生を踏みねじってきた輩が、現在、テレビや政治の世界でデカイ顔しているのを見ると異常に腹が立つ。昔は不良で今は更生し大活躍!そんな輩が芸能界や議員に特に多いのは間違いない。彼らの不良な行いで虐げられた人たちが星の数ほどいる。彼らはそんな昔の不良たちの今の姿を見て何を思うのか・・・・。

昔、不良やってた!を恥じらいもなく堂々語っている馬鹿は、いますぐ、お詫び行脚の旅にでもいきなさい!!