tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

議員の責任とは

私たちは「暴力革命」という立場をいまも堅持しています。「暴力革命」の本質は、「暴力で革命を行う」ということではありません。「革命をめざす大衆的闘いを押しつぶそうとする権力の暴力装置である軍隊や警察を政治的に解体し、労働者人民の側に獲得すること」です。
— 日本革命的共産主義者同盟 (JRCL) 私たちは革命とその目的をどのように考えているか(2003年)

 

これが日本の共産主義者の基本的本質です。

 

この言葉を深く理解しないと共産党というものを日本社会は理解できないと思う。

 

基本的思想は「暴力」であることに間違いない言葉。

 

暴力=武力の時代はもうすでに終焉している。

 

中国みたいな後進国はいまだに武力で新彊や自国民を

 

弾圧している賊国は別として・・。

 

果たしてこの時代の暴力の定義とは何か・・。

 

そこが味噌。

 

私は自民党とか日本共産党とかの考え方の違いを

 

とやかく言いたい人間ではない。

 

しかしこれだけは言いたい・・。

 

これは私の個人的意見であるが、

 

日本で一番だめなのは、

 

今の野党第一党

 

これは世の中で一番楽しながら時給を稼げる野党。

 

申し訳ないが文句だけ言って給料もらってる党。

 

そうとしか思えない原因は今の党首に問題あり。

 

ここの党首のすべてが私は信じられない。

 

仕事でもこういう人とは絶対付き合わない。

 

口だけで何ひとつ実現できていない・・10年過ぎても・・。

 

10年前に国民は理解できているはず。

 

福島の原発事故を即座に公表しなかったこと・・。

 

事故から4日後に公表・・。

 

その時の官房長官がいまの党首!!

 

国民の命?福島県民の命は・・・

 

そして10年経ってもいまだに福島差別が続く・・・。

 

俺もできることならそんな党首がいる第一党の野党の議員になりたいものだ。

 

だって楽だもん~~!

 

与党の文句ならびその反対だけ主張してればいいんだから・・。

 

例え原発事故が起きて、国民の生命が危険な状態でも

 

福島のように隠して、黙っておけばいいだもんね!!

 

私に文句がある方は私に直接連絡ください。

 

悔しければ自民党に勝って、

 

この国の国民をどうぞ幸せにしてください。

 

決して4日たってから原発事故を公表しないような社会の実現を!!

 

この国の基本は民主主義国家。

 

だからこその表に立って議員は。

 

国民のために真剣に行動しなければならない。

 

国家議員はその立場から逃げてはならない。