tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

私の見解

神奈川県に緊急事態宣言が発令された。

これでさらに様々なものが自粛されることになるだろう。

わが社もついにコロナウイルスによる影響が出た。

今やっている現場、1ヶ月間中止となった・・。

この仕事のない時期に・・・

まあ仕方がない。

この1ヶ月は仕事がうすくてもしゃーない!と腹をくくることにした。

その代わり、5月の連休空けからの仕事を増やすことに専念する。

 

それにしてもコロナ・・・いくら自粛しても

私はここ数年は影響あるんじゃないかと思っている。

どんなに土日に自宅で過ごすように勧告した所で

感染者は増え続けている。

自粛だけでは、拡大率が低下するだけで、

いずれ感染者は増える所まで増えるのではないだろうか。

まあ、これは私の勝手な見解である。

世界を見れば、さらに感染者が多い。

いくら日本で感染者が激減したとしても、

いずれ外国人の入国が許可されるようになれば、

日本での感染はまだまだ続くであろう。

つまりコロナ感染の抗体ワクチンが完成し、

それが全世界に広まらない限り

決して終息することはないということになる。

 

いくら自粛しても感染が簡単に収まることはない。

早く終息させたいならば、

すべての入国を禁止させ、

日本国民すべて1ヶ月間外出禁止。

外出した者はその場で逮捕!!

世界で感染者が0になるまで海外出入禁止

これくらいしないと完全に0になることはないだろう。

そして日本経済破綻・・・。世界恐慌・・・。

まあこれは非現実的なこと!

 

 

こうなりゃ、コロナと上手く付き合っていくしかない。

正直、

私は感染してもいい!

と思っている。

たまたま運が悪かっただけ!

もし死んでしまえばそれまでだし、

生き延びれば抗体ができ、

もう感染することもない・・・

コロナに怯える生活から解放される・・・

なんてことを考えてみたりした。

まあ、まわりに迷惑がかからなければの話。

でも、こういう発想の人も中にはいるのでは・・・。

コロナよりも怖いのはコロナによるストレス

このストレスで精神を悪化させることの方が

ある意味私は怖いと感じる。

普通でさえ自殺者が多い日本。

1日間でコロナで死亡する人数より多い自殺者の人数・・・

その先にあるもの・・・。

だから何でも自粛自粛は

正直言って私は反対である。

居酒屋に行っただけでも非難される今の現状。

休業要請しないことに対して簡単に非難する人々。

人が人として活動する限り、

コロナを激減させることは難しい。

だからこそ、何でも自粛自粛は

やめた方がいい。

 

今日もスーパーやドラッグストアーは人で溢れている!

これは認めるくせに・・・。