tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

私がブログを書く本当の理由

ブログを復活させて約半年が経過。

特にこの3か月間は一日だけおさぼりしただけで、

ほぼ毎日書くことができた。

毎日歩くこと同様に、

これまた我ながらよく続いている!

ブログ更新の習慣化、

内容はともかく毎日続けることに趣きを置いているので、

中身の薄い面白くないネタの時もあるが、

ブログを見てるよ!と

人から言ってもらえると嬉しい。

そんな嬉しさがあるからこそ、

これからも内容はともかく続けていく覚悟である。

 

毎日ブログに何を書くか。

この意識が常に私の中にある。

そのためには常にインプットが必要である。

インプットなくしてブログへのアウトプットができない。

世の中の動きや自分の身の回りの出来事、

自分の思いや物事に対する考え方、

本などで得た知識、人から聞いた話などなど、

色んなことをブログ更新を意識しながらインプットしていく。

しかし、私はそんなに文章表現能力が高いわけではないので、

非常に難しいのが正直な所である

しかも仕事の合間でやっているので時間をあまりかけられない。

正直毎日ブログを書くという行為は、

私にとって修行みたいなものだ。

かれこれ20年間、不定期にブログを書いてきたが、

昔とたいした変わりばえしない文章力。(泣)

しかし、下手は下手なりに書けばいい!

そう思えば書ける。

出版されている本の数々。

いくら文章力が優れていても、

興味のないものは読まない。

つまり何が言いたいか・・。

自分らしさ。

自分の個性を文章で表現できればいい。

そう思えば書ける。

自分の性格や人柄が文章に現われる。

そこを楽しみながら書く。

確かに毎日書くのはしんどいが、

やっぱり私は文章を書くことが好きなのだ。

だからブログをやっているのだ!!

さあ、これからも自分の修行として、

楽しみとして書いていこう!

そして・・・

いつも私のブログを熱心に見てくれてる人がいる。

その人には本当に感謝である。

その人のために書いていると言ってもいいくらい。(笑)

 

さあ、朝活終了!!

これから仕事だ!

今日も一日頑張ろう!!

 

今朝の1枚

 f:id:tondokorokun:20200731075107j:plain

お助け観音