tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

おすすめ平成ライダーBEST5

子供が親の影響を受けることは多々あるが、

親が子供の影響を受けることが稀にある。

特にありがちなのが子供向けテレビ。

私の場合、

大人になって全く見ていなかった仮面ライダー

しかし、子供が見ているのを一緒に見ていたら、

私の方がハマってしまった・・・。(笑)

おかげ様で後追いで平成ライダーのほぼすべてを

一気見!!!ひどい時は毎日、朝まで見たこともあった。

あまりにも短期間で見てしまったため

どのライダーがオルフェノクと戦ったのか、

ネイティブってどのライダーの時の話だっけ?など、

頭の中がごちゃごちゃになった。

いずれにせよ、初期から中期にかけての平成ライダーが面白かった。

これって子供向け番組なの?

と思うくらいのヒューマニズムドラマ!

主人公の苦悩や葛藤を描くシリーズもあれば、

ライダーに敵対する立場にある人物をクローズアップさせたり、

大人でもわかりずらい複雑な内容なものがあったり、

少年がライダーと接する中で成長していく姿を描くものがあったり、

私が子供の頃に見ていた昭和ライダーは子供向けだったので、

ずいぶん仮面ライダーのイメージが私の中で変わった。

最近は子供も小学生後半になり現在放送中の仮面ライダーは見ていない。

まあいつか機会があれば令和ライダーもお得意の一気見をしてみよう!!

 

ほとんど見た中で(フルーツのライダーだけは見ていない)、

私がおすすめするライダーシリーズ、

特に面白かったものベスト5を、

今日は書き記して終わりにする。

特に1位と2位は面白かった!!

 

1位 仮面ライダー555

2位 仮面ライダーカブト

3位 仮面ライダークウガ

4位 仮面ライダー響鬼

5位 仮面ライダーアギト

番外

一番好きな主題歌は、

仮面ライダーゴースト

氣志團の「我ら思う、故に我ら在り」!

https://youtu.be/2A6vEykhGk8

 

過去の1枚

 f:id:tondokorokun:20200730075918j:plain

懐かしい!!